Essence

Enjoy your life!

今日はブログが書けない

どこで聞いたかはもう忘れた。

誰が言っていたのかも忘れた。

多分、漫画家であったと思う。

だから、漫画家が言っていたということにする。

 

「ぼくは、ネタがないことをネタにする」

 

そう、ブログのネタがないのだ。

いや、あるにはある。

ただ、今考えているのは時間がかかり、

ブログを毎日更新するという宣言を守れないかもしれない。

 

それはダメだ。

ぼくは、毎日更新することだけはやめない。

決めたことだから。

 

 

もっと記事をためておけば良かった。

そうすれば、このような即興で

書かなければいけない状態にはならないのに。

 

 

というわけで、これからどうするか。

 

毎日更新のために、

余裕をもって、最低3記事のタメを用意していく。

 

「鉄は熱いうちに打て」で、

あまり貯めすぎてもよくないので、3記事という

絶妙な数字を設定した。

 

 

もっとブログに熱狂していきたい。

 

またな~。