Essence

Enjoy your life!

ブログ名「僕の頭は、女性が9割。」の理由

 

この度、ブログ名を「Now」から「僕の頭は、女性が9割。」にしました!

 

 

そもそも「Now」というのは、「今を生きることが全てだな」という考えと、

「シンプルでいい」ということで、ブログ開設とともに瞬殺で決まったものでした。

 

しかし、抽象的すぎて、

何が伝えたいのか、何がしたいのか自分でもよくわからない……

 

そこで、より具体的にした方が、わかりやすいのではということで、

突き詰めて考えた結果、「僕の頭は、女性が9割。」という、欲望にまみれたタイトルが完成しました。

 

 

ブログ名を考えるのって、めちゃくちゃ難しいですよね。

なんてったって、0から1にする行為だから。

 

でも悩みすぎてもよくありません。

タイトルが重要なのはわかりますが、一番大事なのは中身なので。

 

 

では、一体どうやってブログ名を決めたのか。

参考にしたのが、プロブロガーイケハヤさんの以下の記事。

 

ブログ執筆を継続する上でもっとも重要なのが、心底好きなことをテーマにすること

イケハヤさんの場合は、「自由な働き方」「テクノロジー」「社会によい活動」「本」。

僕の場合は、「女性」「金」「本」「考え」。

 

そして、とびきり「女性」が好きです

稼ぐことにしかり、本を読むことしかり、

すべては女性のためにやっています。

 

 

だったら「女性」を中心に据えて、ブログを書いていこうということで

「僕の頭は、女性が9割。」といたしました。

 

「僕の頭」という部分で、自分の「考え」を発信しているブログだなということも、

それとなく伝わるのではないでしょうか。

 

 

朝令暮改の精神の持ち主なので、またブログ名が変わるかもしれませんが、

ひとまずはこのタイトルで頑張ります!

 

またな!