Essence

Enjoy your life!

告白を信じれない人間不信な女性と、果たして付き合えるのか/『ケンガイ』大瑛ユキオ(全3巻)

就活をドロップアウトして、

レンタル屋さんでバイトを始めた主人公の伊賀くん(23)は、
1コ上の先輩・白川さんに一目惚れ。

ぱっと見、悪くないルックスの彼女。
ところが、職場の先輩達からは
「マニアックな映画にしか反応しない変わり者」という評判しか聞こえてこない。

さらに、彼女がいつもつるんでいる同僚と
2人セットで「圏外」と呼ばれており、
恋愛対象からは完全に除外されていて…!

f:id:shibattan:20180625002053j:image

美人な女性と付き合うことは、めちゃくちゃ難しい。

しかし、『ケンガイ』のヒロイン、白川五十鈴(いすず)ほどではありません。

 

ということは五十鈴は、橋本環奈のような「1000年に1人の逸材」なのか?

違います。

ルックスは決して悪くはないのですが、愛想がなく、化粧もロクにしません。

 

 

彼女にするのが難しい理由は、五十鈴が人間不信だからです。

詳しいところが書かれていないのですが、五十鈴は育ってきた環境に難があり、人としてごく一般的な「愛される経験」というものをほとんど持っていません。

親に愛情を注いでもらったり、友達と友情をはぐくんだりといった、情のやり取りが極端に少ないのです。

 

五十鈴の人間不信っぷりが垣間見える一言をご紹介します。

あたしは悪意を信じる。悪意に嘘はないからね。

好意って嘘っぽくてなんだかわかんないや。

 

可哀そうなことに、主人公の伊賀くんは何度も告白することになるのですが、

このセリフは最初の告白の返事です。

冗談なしに、愛の告白すら、素直に信じて受けとることができないのです。

 

 

さらに、そういった背景からだと僕は思うのですが、五十鈴は映画に夢中で、恋愛に全く興味がありません。

どれくらいかといえば、映画館やDVDに所持金のほとんどを使い果たし、電気代が払えなくなったり、食費がなくなったら、近くに生えている柿を食べているほど。

 

 

人間不信で愛されることをしらない五十鈴。

そんな五十鈴が、正面から愛をなんどもぶつけてくる伊賀くんの登場によって、

どのように変わっていくのか。そして、その愛を素直に受け止め、伊賀くんと付き合えるのか。

 

全3巻でサクッと読めるので、自分の目で確かめてくれえええ!!!

ケンガイ 1 (ビッグコミックス)

ケンガイ 1 (ビッグコミックス)

 

 

ケンガイ(2) (ビッグコミックス)

ケンガイ(2) (ビッグコミックス)

 

 

ケンガイ(3) (ビッグコミックス)

ケンガイ(3) (ビッグコミックス)

 

 

またな!