Essence

Enjoy your life!

自己紹介をさせて頂く!

はじめまして!どうも、しばたです。

 

「お前はいったい、何者なのだ!?」

と聞かれたら答えてあげるのが世の情けですので、まぁ簡単に、簡潔に、ミニマルに自己紹介させていただきます。

 

 

 

出身

1997年6月13日、千葉県船橋市生まれ。船橋は最北端の小室町で育ちました。

 

現在21歳になったばかり。ですから自己紹介の大半は学生時代のことになります。

 

小学校・中学校

地元の公立校です。小学1年生から進研ゼミで・は・な・く、サッカーをやっていました。よくいるスポーツ少年です。フットサル、やりたいねぇ~。

 

小学3年生の時、マラソン大会で初めて1位を取りました。才能(ニヤリッ

中学校にはサッカー部がなかったので、陸上部長距離に入りました。サッカーも地元のクラブに入り、中学2年生の中頃までやってました。サッカーの成績はウーン……でも陸上は最後の大会で市内3番の成績でした。

 

また目立ちたがりで、小・中と生徒会長をやってました。皆からは名前ではなく「会長」と呼ばれてました。今でも呼ばれます。皆さんは「かいちょ」とお呼びください!(笑)

 

八千代松陰高校

調べられたらすぐわかるので自ら公開。陸上の推薦(?)で入りました。

 

高校といえば、やっぱり恋?バイト?真面目に勉強?うるさーい!

1に部活で、2に部活、3・4も部活で、5に部活だ!

といった感じで、全てを駅伝に捧げてました。はじめは辛い気持ちが大きいんですけど、段々と楽しくなってきます。これ、本当。

 

自分を語るうえでこれは外せないのですが、僕は駅伝で走れるか否かの瀬戸際にずっといました。何とか最終学年でメンバー入りを果たし、県大会優勝。僕も最短区間ですが区間賞でした。関東大会も同じ区で区間賞。全国大会……

補欠。

 

うん、悔しすぎて一生分泣きました。もう大抵のことでは泣きませぬ。こうやって人間は大人になっていくのだなぁ。(笑)

 

学んだことは、信頼されることの大事さと、取り返しのつかないこともあるということ。経験しないとわからないことです。

高校では、勉強をこれっぽっちもやらなかったのですが、人生で大事なことをたくさん学んだ……そんな気がします。

 

浪人

そんなわけで高校の授業は寝るか陸上のことを考えるかのどちらかでした。

しかし、さすがにこのまま勉強せず社会人にはなれん!ということで勉強で大学に入ろうと思い、浪人しました。

ですが全国大会の悔しさが抜けきれず、全く身の入った勉強ができず……

第1志望・第2志望の国公立に落ちました。2浪は嫌だったので、センター後期で一つだけ受かった私立校に入学。

 

大学

結論から。4ヶ月ほどで中退しました!

理由は、語り切れないので後ほど。すごくざっくり言うと無駄に時間をとられてしまってると感じたから。

そしてこの中退ですが、ネガティブな気持ちは全くありません。積極的中退!

 

現在

中退後は、学生時代やってこなかったバイトを色々やっています。和食レストランのキッチン、工場、警備など。現在は……。

しかしバイトだけだとこの先が心配で……ブログや動画配信で稼ぎたい!と思い、ブログ開設しました。

 

簡単にといったのですが、少し長くなってしまいました。

これからも目立ちたがり屋しばたの応援、頼みます!

 

またな!